私が人形劇と関わって早いもので34年、最初はアマチュア人形劇団『かたつむり』に所属
していました。 その時に作った大きなピノキオが、私の人形ボードヴィルの始まりです。
現在は手作りの人形と一緒に保育園、幼稚園、小学校、特別支援学校、老健施設などで公演 
しています。 パネルシアターで観客の心をほぐしボードヴィルの始まりです。  
1時間ほどですが、 構成、演出、照明、音楽などは一人でこなします。 

今、私が子どもたちに伝えたいことは、「感じる心」を
多く持って欲しいということです。人形は話しません、でも
観客一人ひとりに何かを語りかけているようです。
言葉では伝えられない感動する心を・・・・・
そんな想いを込めて 「笑顔の宅配便」 を続けています。

1998年11月1日

2004年4月 掲載

2005年12月 掲載

TNCテレビ放送
ドラさんのピノキオ
2014年5月12日・6月10日
RKBテレビ放送
JNNドキュメンタリーmove(5/12)・今日感テレビ(6/10)を
ご覧いただき、誠にありがとうございました。
お陰さまで、テレビ局やドラへの問い合わせを多数頂戴し
人形劇に関わり34年、”笑顔を広げたい”という夢が実現
しております。
これからも”夢と希望”を発信しながら、皆様と一緒に歩んで
まいりたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
皆様とのご縁に感謝しながら・・・
             お礼まで

人形の不思議な力を見つめて

お母さんのピノキオ

inserted by FC2 system